

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

マジックディスク

アジカンはちょっと前からぼちぼち聴いててライブにも行った事ががあるのですが
CDを買ったことがなかったのです。
初回限定版が6面デジパック仕様という事でデジパック好きとしては
これは買わねばって事で初めて買っちゃいました。
(貸してくれてた友人が引っ越したというのも大きいですが。。)

いや、でも買って満足です。
買ってしばらくはず~っとヘビロテでした。
一曲一曲はもちろんジャケット等など色々な試みが感じ取れて面白かったですし
挑戦する心意気がステキだと思いました。

悔やむべきは私の家にWEBカメラがなかった事ぐらいです。


マジックディスク【初回生産限定盤】マジックディスク【初回生産限定盤】
(2010/06/23)
ASIAN KUNG-FU GENERATION

商品詳細を見る


2010/07/28 00:46 
音楽Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

しょこたん☆カバー3 ~アニソンは人類をつなぐ~

久しぶりの更新です。
この間も色々見たり聴いたり読んだりしたんですが気が向いたら書こうと思います。

さてさて出ました『しょこたん☆かばー3』。
なんかすごいサブタイトルついてるし。
これを予約して買ってしまう私は結構末期なのかもしれない。。などと思いつつも脳内で必死で自己肯定しております(笑)
だって、かわいいのに歌も上手いんですよ!
最近益々お歌が上手になられて…
これ位声張れてたら歌うのもっと楽しいんだろうな~

ショートバージョンも含めると18曲入りのヴォリュームです。
選曲も私の好きな曲が多くて満足でした。
なかでも『微笑みの爆弾』がお気に入りです。
いつもよりキーが低めだからなのか
初めて聴いた時ちょっとドキッとしちゃったぜ。


これを聴けばいつアニソン縛りのカラオケに誘われても大丈夫(笑)


しょこたん☆カバー3 ~アニソンは人類をつなぐ~(DVD付)しょこたん☆カバー3 ~アニソンは人類をつなぐ~(DVD付)
(2010/03/10)
中川翔子

商品詳細を見る

2010/03/11 20:35 
音楽Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

Go To The Future

サカナクション1枚目のアルバムです。
3枚目のアルバム『シンシロ』は前にブログに書き
よく好きで聴いてたんですが過去の分まで遡って聴こうとはしてなかったんです。
しかし、YOUTUBEで新曲聴いたら色々前の分まで聞きたくなってしまい
アマゾンで1枚目と2枚目のアルバム買っちゃいました。
今度出るアルバムも予約しております。

シンセの使い方がカッコイイです。
よくイントロで使われているような気がします。
そして、そのイントロで痺れます(笑)
短調の曲じゃないのに何故かほとんどの曲が暗さがあるのはどうしてだろう?

一曲目の『三日月サンセット』という曲が好きです。


GO TO THE FUTUREGO TO THE FUTURE
(2007/05/09)
サカナクション

商品詳細を見る

2010/01/29 12:09 
音楽Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

Chronicle

志村さんの訃報と共に5月にアルバムが出てた事を知りました。
12月26日にアマゾンで注文して来たのが1月8日とかでした。
年末年始を挟んでた事を考えても来るのが遅かったのです。
きっと私と同じ様な人がいっぱいいたんでしょうね。。

音楽は前々から聴いてたんですが
どんな感じの人たちなのかあんまり知りませんでした。
DVDついてたのを観たら
志村さん、その辺の女の子より可愛らしい美人さんではありませんか!
もっとビジュアルも注目しておけば良かった…と後悔、後悔であります。


さてさて、音楽の方です。
完全に私の勝手なイメージで語りますが
フジファブリックの初期の頃のは「ネットリ、重い、変態」って感じで
これの前のアルバムの『TEENAGER』で『少しネットリ、軽い、変態』で
ポップな感じに行くのかな~と思ってたのですよ。
で、今回のアルバムを聴くに「ネットリ、軽い(でも重い)、変態」という感じでした。
ちょっと洋楽っぽい??とか思ったり。

どの時期の曲も好きですよ。
新曲の発表が無くともこれからもちょくちょく聴いていきたいです。


CHRONICLE(DVD付)CHRONICLE(DVD付)
(2009/05/20)
フジファブリック

商品詳細を見る

2010/01/25 18:30 
音楽Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

R.I.P/Merry Christmas

大分久しぶりのバンプの新譜です。
実は発売日にしっかり手に入れておりました(笑)

バンプも昔ほどのめり込みはしていませんがやっぱり良いです。
曲調とか初期のものと比べるとかなり変わっていると思いますが
言ってる事はそんなにブレてないと思うのです。

どちらの曲も好きですが私はMerry Christmasの方が好きです。
バンプは冬の曲が多いですね~。


曲には全然関係ないのですが
曲名が『R.I.P』と『Merry Christmas』って
フジファブリックの志村さんが亡くなったのクリスマスイヴだし
バンプのVoの名前、藤原さんだしと不謹慎にも変な偶然を感じてしまいました…

志村さんの作る曲大好きだったのに残念です。
ご冥福をお祈りいたします…


R.I.P. / Merry ChristmasR.I.P. / Merry Christmas
(2009/11/25)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る

2010/01/06 22:26 
音楽Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
