

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

のだめカンタービレ

アニメのほうです。
漫画は昔妹が友人から借りてきていたのを読んでいました。
何巻まで読んだのかわ定かではありませんが続きが読みたいです。
いつか大人買いしちゃうかもしれません。


物語は漫画の留学前までの話です。
漫画で読んでいたものがアニメ化したのを見ると違和感を感じることが多いのですが
これはあんまり違和感を感じませんでした。
漫画では登場人物が演奏している曲の題名はわかっても
聴いたことが無い曲がほとんどだったのでどんな曲なのかピンとこなかったのですが
アニメだとちゃんと音楽が鳴っているのでより臨場感があるというか、イメージしやすいというか。。

こういうのを観るともっとピアノ弾けるようになりたいなとか
音楽やりたい!とか思っちゃいますね。

大学卒業するまでにオーケストラを見に行きたいなぁ…
結構高いのよね。



のだめカンタービレ VOL.1のだめカンタービレ VOL.1
(2007/04/13)
川澄綾子、関智一 他

商品詳細を見る


2008/03/10 23:19 
アニメComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
