スポンサーサイト


--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

窓際のトットちゃん

ここしばらく勉強していたので読み物からすっかり遠ざかっておりました。
音楽などは聴いてたんですがブログから遠ざかり。。

さて、密かにしばらく黒柳徹子ブームな私ですが
このベストセラー『窓際のトットちゃん』は読んだ事がなかったのです。
こうベストセラーと言われると避けたくなってしまう小学生だったもので。。
最近になって地元の図書館でずっとマークしてなかったのですが
いつ行ってもなくて買おうかと思っていたところ
古本屋で売っているのを見つけて迷わず購入しました。

他の徹子さんの本同様読みやすくてどんどん読んじゃいました。
内容については有名なので省略ですが
ニヤニヤしたり、ほろっとしたり、考えさせられたり
かなり大満足のな内容でした。
さすがベストセラー。さすが徹子さん…
次は『トットちゃんとトットちゃんたち』を読みたいです。

若干話は飛びますが、今週の月曜日
『徹子の部屋』にしょこたんが出るというので張り切って見ていたら
しょこたんの祖母さんと『トットちゃん~』にも出てくる”泰明ちゃん”が
従兄弟だったという話がでていてなんとタイムリーな!と驚きました。
色んな縁があるものですね。


窓ぎわのトットちゃん (講談社文庫)窓ぎわのトットちゃん (講談社文庫)
(1984/04/15)
黒柳 徹子

商品詳細を見る

2010/07/21 23:47 
文字モノComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
