FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

超時空要塞マクロス

マクロスシリーズの一番初めの作品です。

やっと全部見終わりました。
1ヶ月位前からちょこちょこ見てたんですが長かった…


なんか途中から微妙にキャラの性格が変わったり
最後無理やり詰め込んだやろ?ってゆう箇所があったり
結構グダグダ感が否めないです。
ラストも何だかよく解らなかったし。。笑

エヴァみたいに映画で完結するのでしょうか?
まだ見てないのでわかりませんが
そうだといいな。
じゃないと微妙すぎて悲しいです。



いや、でも
音楽がカッコイイ!

今の電子音の曲も好きですけど
ブラスメインのサントラが素敵過ぎます!!

元吹奏楽部員としてグッと来るものが多かったです。
「そう、そこはやっぱりトランペットじゃなくてトロンボーンよね!!」みたいなみたいな。

あとOPとEDの歌が渋すぎ。


超時空要塞マクロス Vol.1超時空要塞マクロス Vol.1
(2001/06/25)
長谷有洋飯島真理

商品詳細を見る

2008/07/31 00:38 
アニメComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ふしぎの海のナディア

いや~、最終回でちょっとウルッと来てしまいましたよ…

小学生??もしかしたらもっと小さかったかもしれませんが
それくらいの時にビデオ屋さんで借りて見てました。
話ほとんど覚えてなかったのでもう一度見てみようと言うことで今度はDVDで鑑賞。

実は最近まで知らなかったのですが、庵野さんの作品です。
「嫌い、嫌い!!」ってセリフで思わずアスカを思い浮かべてしまいました(笑)
あと聖書とか宮崎駿とかの影響受けまくりな感じが庵野さんですね~



内容は簡潔にまとめるとブルーウォーターという石をめぐってのあれやこれや。
まとめすぎ??
まあ、良いじゃないか…

あと思春期にやられます。
ちょっとツライ。あ”~ってなります(笑)

そうそうネモ船長が渋くて本当に格好良いのとエレクトラさんが好みです。



ふしぎの海のナディア DVD-BOXふしぎの海のナディア DVD-BOX
(2001/10/30)
鷹森淑乃、日高のり子 他

商品詳細を見る

2008/04/02 20:30 
アニメComment(2)Trackback(0) | Top ▲

のだめカンタービレ

アニメのほうです。
漫画は昔妹が友人から借りてきていたのを読んでいました。
何巻まで読んだのかわ定かではありませんが続きが読みたいです。
いつか大人買いしちゃうかもしれません。


物語は漫画の留学前までの話です。
漫画で読んでいたものがアニメ化したのを見ると違和感を感じることが多いのですが
これはあんまり違和感を感じませんでした。
漫画では登場人物が演奏している曲の題名はわかっても
聴いたことが無い曲がほとんどだったのでどんな曲なのかピンとこなかったのですが
アニメだとちゃんと音楽が鳴っているのでより臨場感があるというか、イメージしやすいというか。。

こういうのを観るともっとピアノ弾けるようになりたいなとか
音楽やりたい!とか思っちゃいますね。

大学卒業するまでにオーケストラを見に行きたいなぁ…
結構高いのよね。



のだめカンタービレ VOL.1のだめカンタービレ VOL.1
(2007/04/13)
川澄綾子、関智一 他

商品詳細を見る

2008/03/10 23:19 
アニメComment(0)Trackback(0) | Top ▲

««Back | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。