FC2ブログ

トライアングル

『I Still Love U』という曲が脳内でリピート再生され聴きたくなって
ご近所のレンタル屋さんで借りてまいりました。

今回のアルバムもなかなかよろしげです。
前もどっかで書いたような気がしますがPerfumeというか中田さんの曲は
なんだか否応無しにテンションが上がりますね。
朝に聴くといい感じにやる気になった気がします(笑)

いろんな人が行っている事ですが『Edge』って曲はどう聴いても
♪パンパース気になる気になる♪と歌っているように聴こえます。
実際がは「だんだん気になる気になる」だそうですが…
確信犯??


何気にアルバムの中で一番『Dream Fighter』が好きだったりします。


トライアングル(通常盤)トライアングル(通常盤)
(2009/07/08)
Perfume

商品詳細を見る

2009/10/10 23:55 
音楽Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

jacaranda

ハカランダと読むらしいですよ。
ラジオで聴いて気になっていたtacica(タシカ)というバンドのアルバムです。

アルバムタイトルの意味が気になってwikiで調べてみると
「ハカランダ」(又の名をブラジリアン・ローズウッド)とは、ギターの指板に使われる木材の名前で、現在はワシントン条約で伐採禁止となっている幻の木材である。
だそうです。

で、気になってバンド名の由来も調べてみると
漢字で書くと「確」だそうです。


うむ、ラジオで聴いて気に入った曲以外もなかなか良いです。

声がほんとにちょっとバンプの藤原さんに似てる。
そして曲調も若干似ている気がします。
だから気に入ったと言うわけではなくバンプに似てない部分ももちろん素敵です。

これからチェックしていく事にしよう!


ハカランダ jacarandaハカランダ jacaranda
(2009/05/13)
tacica

商品詳細を見る

2009/10/03 23:43 
音楽Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

プラダを着た悪魔

いや~美人は見ているだけで癒されますね。
主人公の子が美人!
美人は何着てても美人ですね。
ダサい格好の時もオサレさんの時も素好きです。

見たいみたいと思いつつ見れないままでしたがやっとDVDを借りて見れました。
期待を大きく上回るおもしろさでした。

主人公の美人さだけでなく
物語もかなり面白くて最後いい感じに期待を裏切られて良かったです。
あぁ、私も頑張ろう。と思わされました。

お洒落な服たち、登場人物たちのカッコよさ等々いい映画でした。


プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]
(2007/04/18)
メリル・ストリープアン・ハサウェイ

商品詳細を見る

2009/08/21 21:00 
音楽Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

フェイクファー

バタバタしててブログ放置気味でしたので最近良く聞くアルバムでもと…

近頃はイライラしておりましてそれを癒してくれるのが"スピッツ"でございます。
可愛らしさと無邪気さと爽やかさに癒されます。
それだけじゃなくてちくりとやられる事もありますが。。

このアルバムはスピッツのアルバムの中で1番好きかもしれません。
全部好きな曲ですが、アルバムタイトルにもなっている最後の「フェイクファー」って曲が大好きです。
毎日寝る前にこの曲を聞いている時期があった位です(笑)



唇をすり抜けるくすぐったい言葉のたとえ全てがウソであってもそれでいいと


うん、きっとそれでいいんだ。
やっぱりマサムネさんは良い事言うな~。


フェイクファーフェイクファー
(1998/03/25)
スピッツ

商品詳細を見る

2009/07/29 01:00 
音楽Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ハイファイ新書

前から『相対性理論』というバンド名は気になっていたのですが手を伸ばさず
たまたまラジオで聴いてこれはしっかり聴きたい!と思いレンタルしました。

声がいい!
あんまり女性ヴォーカルで声が好きで聴くって事はないのですが
この人の声好き。
心地よいです。
強い声ではなくてフワフワしてるのにしっかり空間に広がる感じ。
一度聴くと耳から離れません(笑)
只今ヘビーローテーション中。

歌詞は何故か学校関係の話が多くて
このアルバムのコンセプトなのでしょうか?
それともバンド自体のコンセプトなのかい?
機会があれば調べてみようと思います。


ハイファイ新書ハイファイ新書
(2009/01/07)
相対性理論

商品詳細を見る

2009/07/01 17:25 
音楽Comment(0)Trackback(0) | Top ▲