スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- 
スポンサー広告 | Top ▲

しょこたん☆カバー3 ~アニソンは人類をつなぐ~

久しぶりの更新です。
この間も色々見たり聴いたり読んだりしたんですが気が向いたら書こうと思います。

さてさて出ました『しょこたん☆かばー3』。
なんかすごいサブタイトルついてるし。
これを予約して買ってしまう私は結構末期なのかもしれない。。などと思いつつも脳内で必死で自己肯定しております(笑)
だって、かわいいのに歌も上手いんですよ!
最近益々お歌が上手になられて…
これ位声張れてたら歌うのもっと楽しいんだろうな~

ショートバージョンも含めると18曲入りのヴォリュームです。
選曲も私の好きな曲が多くて満足でした。
なかでも『微笑みの爆弾』がお気に入りです。
いつもよりキーが低めだからなのか
初めて聴いた時ちょっとドキッとしちゃったぜ。


これを聴けばいつアニソン縛りのカラオケに誘われても大丈夫(笑)


しょこたん☆カバー3 ~アニソンは人類をつなぐ~(DVD付)しょこたん☆カバー3 ~アニソンは人類をつなぐ~(DVD付)
(2010/03/10)
中川翔子

商品詳細を見る

2010/03/11 20:35 
音楽Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

Go To The Future

サカナクション1枚目のアルバムです。
3枚目のアルバム『シンシロ』は前にブログに書き
よく好きで聴いてたんですが過去の分まで遡って聴こうとはしてなかったんです。
しかし、YOUTUBEで新曲聴いたら色々前の分まで聞きたくなってしまい
アマゾンで1枚目と2枚目のアルバム買っちゃいました。
今度出るアルバムも予約しております。

シンセの使い方がカッコイイです。
よくイントロで使われているような気がします。
そして、そのイントロで痺れます(笑)
短調の曲じゃないのに何故かほとんどの曲が暗さがあるのはどうしてだろう?

一曲目の『三日月サンセット』という曲が好きです。


GO TO THE FUTUREGO TO THE FUTURE
(2007/05/09)
サカナクション

商品詳細を見る

2010/01/29 12:09 
音楽Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

Chronicle

志村さんの訃報と共に5月にアルバムが出てた事を知りました。
12月26日にアマゾンで注文して来たのが1月8日とかでした。
年末年始を挟んでた事を考えても来るのが遅かったのです。
きっと私と同じ様な人がいっぱいいたんでしょうね。。

音楽は前々から聴いてたんですが
どんな感じの人たちなのかあんまり知りませんでした。
DVDついてたのを観たら
志村さん、その辺の女の子より可愛らしい美人さんではありませんか!
もっとビジュアルも注目しておけば良かった…と後悔、後悔であります。


さてさて、音楽の方です。
完全に私の勝手なイメージで語りますが
フジファブリックの初期の頃のは「ネットリ、重い、変態」って感じで
これの前のアルバムの『TEENAGER』で『少しネットリ、軽い、変態』で
ポップな感じに行くのかな~と思ってたのですよ。
で、今回のアルバムを聴くに「ネットリ、軽い(でも重い)、変態」という感じでした。
ちょっと洋楽っぽい??とか思ったり。

どの時期の曲も好きですよ。
新曲の発表が無くともこれからもちょくちょく聴いていきたいです。


CHRONICLE(DVD付)CHRONICLE(DVD付)
(2009/05/20)
フジファブリック

商品詳細を見る

2010/01/25 18:30 
音楽Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ラーメンガール

レンタルビデオ屋で見つけてしまったんですよこのタイトルを。
で、パッケージを見たら西田敏行をはじめほぼキャスト日本人なんです。
絶対良い意味でも悪い意味でもくだらんだろうと思ったんです。
でも、タイトルに負けて借りてしまいました…

そして観てみますと意外と真面目に作ってあってビックリしました(笑)
もっと日本人が変に描かれてたり、おバカな感じの作品だと思ってたのに!
若干んっ??と思うところはありますが許容範囲です。
内容的にはスポコンみたいな感じです。
スポーツかラーメン作りかの違いです。

笑いあり涙ありのテキト-に観て楽しい感じの映画でした。


ラーメンガール [DVD]ラーメンガール [DVD]
(2009/11/18)
ブリタニー・マーフィー西田敏行

商品詳細を見る

2010/01/10 16:14 
映画Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

アバター

話題のアバター観に行ってまいりましたよ。
普通の眼鏡と3D用の眼鏡とでW眼鏡で観ましたよ(笑)
頭のサイドが3D眼鏡に締め付けられて痛かったです。
親も観に行ったらしいのですが3D映画は300円高い事に不満をもらしていました(汗)

私は両目の視力の差が結構あるせいか
そこまで立体的には見えなかったのですが、3Dってすごい。
でも、普通の人はもっと立体的に見えるようですね。
うらやましい。。
見る場所とかも関係あるんでしょうか?

話の内容は似てないと思うのですが
なぜがナウシカを思い出しつつ鑑賞してました。
結局殺し合いに持っていくところがアメリカっぽいですね(笑)

三時間の長丁場でしたが飽きることなく楽しく観れました。
終わった後若干体が痛かったですが…

アバター公式ホームページ


アバター (ジェームズ・キャメロン 監督) [DVD]アバター (ジェームズ・キャメロン 監督) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る

2010/01/07 00:02 
映画Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。